2008-02-22から1日間の記事一覧

殺人者は夢を見るか

殺人者は夢を見るか(上) (講談社文庫)作者: ジェド・ルーベンフェルド,鈴木恵出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る『殺人者は夢を見るか』を読了。面白かった〜。 ミステリーの結末に…

鹿男あをによし

木曜日は、大好きな鹿男の日。 今回も面白かった。 京都の動物園まで出てきて、お〜、、と感動。 狐女?の先生に水をかけられて、玉木宏かわいそうだったなあ。 一生懸命鹿に話しかけてる綾瀬はるかも笑えたし。 予告を見ていると、来週結構話が動くみたいで…

こんなもの食べた

飯田橋の耳鼻咽喉科では、結局50分くらいたってようやく順番が回ってきた。 まあ、いいお医者さんだし、しょうがないかな。 場所柄か、外国人の患者さんも結構多いみたいで、今日も欧米系の人(たぶんフランス人?)や中国人の患者さんも来ていた。 そんなこ…

2週間ぶりの飯田橋

2週間に1回、花粉症の薬をもらいに飯田橋の耳鼻咽喉科へ行かなくちゃならない。 今日はその金曜日。 本当は研究室の飲み会があったんだけど、私の行ってる医院は、夜まで開いているのが金曜日だけなので、今日の飲み会はパスさせてもらった。今日を逃すと一…

ぽかぽか陽気

ここ二日ほど、急に気温が上がって、ぽかぽかと暖かい。 今日も、最高気温が13度まで上がったとか。でも、明日の夜には空気が入れ替わって、また明後日には気温が下がるらしい。まあ春はそんなにすぐは来ないよね。でも、一歩ずつ近づいてはいるのかな。