2008-03-07から1日間の記事一覧

鹿男あをによし

ラストに向けていよいよ盛り上がってきた!! やっぱり児玉清、うまいなあ。表面上はいい人っぽいのに、実は腹黒い策士、という役柄をうまく表現している。 それから、柴本幸も、姿勢がとても美しく、いかにも狐の使い番らしいシャキッとした感じがとっても…

ドイツのニュースから

録画しておいた、BSでやっているZDFのニュースをざっとまとめ見した。 日本のニュースでもちょっとやっていたけど、ハンブルク空港で突風を受けた飛行機があわや事故寸前!で、パイロットの腕で見事事故を回避した映像は迫力ものだった。さすがはルフトハン…

こんなもの食べた

写真が無いとあまりにも寂しいので、昼休み、職場のPCでちょっとだけ写真をフォトライフにアップロードした。 火曜日、免許更新に間に合わずガックリして帰る途中、いつもの魚屋さんで思わず衝動買いした鯛で、アクアパッツァもどきを作った。(魚の頭が右側…

年度末でいろいろ憂鬱

毎年この時期になると、こんな愚痴を書いてますが、やっぱり年度末はいろいろしんどいです。 年度末から4月にかけて、精神的にもちょっとしんどいかな。 研究室の、とっても複雑ないろんな種類の研究費を、研究費ごとのルールにしたがって、ちゃんと予算内に…