2008-03-23から1日間の記事一覧

いきものがかり

ライフ アルバムアーティスト: いきものがかり,山下穂尊,水野良樹,吉岡聖恵,西川進,中村太知,島田昌典,江口亮,渡辺善太郎,mugen出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2008/02/13メディア: CD購入: 2人 クリック: 141回この商品を含むブログ (12…

とことん石ノ森章太郎

NHKのBSで、石ノ森章太郎特集を7日連続でやる、というので、初日の今日、見てみた。 今日は仮面ライダー特集。仮面ライダーのキャラクターデザインができるまでの話など、なかなか興味深かった。ゲストが藤岡弘というのも良かったし。 石ノ森章太郎の作るキ…

こんなもの食べた

土曜日は鴨鍋。 私の誕生日が近いからと、旦那の父がわざわざ送ってくれた鴨肉で作った。 そろそろ鍋の季節も終わりかな〜。暖かいし。 でも、鴨鍋はやっぱり美味しい。お気に入りの鶏屋さんが閉店しちゃって、ますます鴨肉から遠のいていたけど、久しぶりの…

復活祭と春

今日はイースターの日曜日。いよいよ春の訪れだなあ。 東京もちょうどソメイヨシノの開花宣言があったばかり。 近所の桜を見に行ってみたら、確かに開花している。 隅田川沿いの桜はまだちょっと開花し始めたくらいで、見頃はもうちょっと先だけれど、来週の…