2008-04-28から1日間の記事一覧

テレビ番組何見てる?

そんなにじっとテレビを見る訳じゃないんだけど、時々見るのもなるべく面白い、かつ気晴らしになるものを見たいなあ、、と思う今日この頃。 鹿男ほど夢中になれるものはないけど、適当に何本かは見てたりする。 「サラリーマンNEO」は、相変わらず好き。何も…

本&雑誌あれこれ

ミラノ 朝のバールで作者: 宮本映子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る今、夜寝る前にベッドで読んでいる本、それがこのエッセイ。 作者は、ちょうど私と同年代。10歳の時…

月曜日〜お仕事&ミートソース

月曜日は、連休の谷間だけど、もちろん出勤。 4月末しめのいろんな事をやっておかなくちゃいけないし、、。 夜は、昨日の夜中に作っておいたミートソースを使って、スパゲティボロネーゼ。 ミートソースは、夜、ことこと煮込んで、朝まで一晩おき、朝、多め…

日曜日〜自転車で銀座にお出かけ

土曜日は天気が不安定で、雨が降ったりやんだり、気温も低めだったけれど、日曜日は晴れて気持ちの良い天気になった。せっかくなので、自転車で出かけることに。 銀座では、江戸風鈴売りのおじさんが来ていた。夏ももうすぐってことかな。 風鈴売りの屋台は…

土曜日〜研究室のパーティ

土曜日、26日は、ボス宅で年に一回の研究室パーティの日。 持ち寄りパーティなので、今年も土曜日、朝からサンドイッチを作って持参した。 近所のパン屋さんで予約していたサンドイッチ用のパンを2斤使ってサンドイッチ作成。 中身はタマゴサンド、卵+チー…