2008-05-01から1日間の記事一覧

とってもショックな事

今日まで全然知らなかったんだけど、私が大阪で大好きだった鰻屋、千日前いづもやが3月末で閉店していたらしい。かなりショック。どうして??商売があんまりうまくいってなかったのかなあ、、。大正時代から続く鰻の老舗だったのに。大阪で鰻と言えばいづも…

ガソリン悲喜こもごも

ガソリンが、暫定税率復活で、今日からほとんどのスタンドで30円ほど値上げになったらしい。 我が家は車が無いので、直接の大きな影響はないけれど、運送業なんかにはこたえるんじゃないかな。 これで、宅配便代とかが値上がりしないでくれるといいんだけど…

こんなもの食べた

火曜日は、前日のミートソースの残りに、ひよこ豆ときのこ、それにカレー粉をプラスしてキーマカレーに。温泉卵と一緒にいただいた。ミートソースってそういう使い回しができて便利。 それに、砂肝プラスチーズのせサラダ。 水曜日は、お気に入りの魚屋さん…

お気に入りの場所&はてなマップ

map:x139.7908y35.6565:map 最近、私のお気に入りの場所は、この場所。(写真は4月上旬) 近所に新しくできたマンションのそばの、海沿いの歩道。 日当たりが良くて、レインボーブリッジがよく見渡せて気持ちいい場所。海風はちょっと強いけど。 で、最近は…

花盛り

ちょうどサツキの花が、あちこちで満開だ。 花を見ていると、それだけでなんとなく気分が良くなる。春はやっぱりいいなあ。 家の近所の牡丹園では、牡丹の花がちょうど満開。 この季節、牡丹園ははずせないスポット。 立てば芍薬座れば牡丹、というくらい、…

29日〜秋葉原へ

29日、祝日、ちょうどお天気も良かったので、秋葉原へ自転車でお出かけすることに。 今くらいの天気だと、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い感じだなあ。 秋葉原は、連休でお天気も良いせいか、結構な人出。 そこらへんのお店で安いDVD-Rとか、メモリなん…