2008-05-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

ここ三日の夕食はこんな感じ。 日本酒のおつまみに、谷中生姜やキュウリのスティックを、盛り合わせて、味噌マヨネーズで。 マグロの中落ちがお買い得になっていたので、それを使って海鮮丼。 渋谷の東急フードショーにある、シュマンケルステューべ で買っ…

ジロ・デ・イタリア開幕!

今年のジロが、とうとう始まった。5月の楽しみ。 数年前から、jsportsで生中継をしてくれているので、今はライブで試合が観戦できる。 今年のスタートは、シチリアのパレルモ。え、こんなやばい土地でやって大丈夫なん??(笑)なんて、思いつつ。今年は、…

オックスフォード運河の殺人

[rakuten:book:10577149:detail] ミステリチャンネルで、主任警部モースの『オックスフォード運河の殺人』をやっていたので、見た。 これは、原作も読んだけれど、モースシリーズの中でもすごく好きな作品。 映像化されても、なかなか面白かった。 長年の不…

お天気の悪い週末

週末は天気も良くない上に寒かった。 土曜日は、ほとんど一日雨。もっとましな天気かと思ったのに、結構ずっと雨が降っていた。 日曜日、午前中に雨は上がったけど、気温が低くて寒かった。 東京の昼間の気温が13度くらいだったらしい。3月の気温だって。2ヶ…