2008-05-23から1日間の記事一覧

グルメ警部キュッパー

グルメ警部キュッパー (ランダムハウス講談社文庫)作者: フランクシェッツィング,熊河浩出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見るグルメ警部キュッパー、読…

こんなもの食べた

水曜日、お気に入りの魚屋さんで鯛のアラがあったので、それを潮汁に。 見た目は美しくないけど、この鯛のアラの出汁がとっても美味しくて感動モノ。やっぱりアラからでる出汁って美味しいなあ。 あと、イサキは塩焼きにして、ポン酢をかけていただく。 ちょ…

チャンピオンズリーグ決勝戦!

水曜日深夜っていうか、木曜日早朝には、チャンピオンズリーグの決勝戦が。 宵の口、くたびれてリビングでしばらく寝ちゃっていた私、「今日はCL決勝戦だし、ちょこっとでも見れるかも、、。」なんて、寝室でテレビをつけた。 チェルシーのバラック兄さん、…

晴れて暑くなった

台風一過、水曜日は晴れてからっとした良い天気になった。 久しぶりに自転車通勤でもするかな〜と、自転車で出かけた。 ちょうど良い天気で、湿度も低めで自転車通勤日和。自宅→門仲→茅場町→日本橋→秋葉原→上野を越えて、職場まで。スピードを出さず、安全運…