2008-06-01から1日間の記事一覧

ジロ・デ・イタリア最終日

今日はジロの最終日。今年は最後が個人TTで、素晴らしい激戦だった。 特にペリゾッティとブルセギンの戦いは熾烈だった。最後、2秒差だったし。 優勝は、やっぱりコンタドールかあ。やっぱり強かったなあ。という印象。 まあ、それはいいんだけど、今日の中…

BS

最近時々、BSテレビを見る。 民放のBSって、結構ドラマの再放送とかが多くて、おざなり?と思っていたけど、時々面白い放送をやっている。 http://sakaba.box.co.jp/ 一番好きなのは、酒場放浪記。この番組で取り上げる居酒屋が、私の好きな雰囲気だし、なん…

母が重くてたまらない

母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き作者: 信田さよ子出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2008/04/10メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 314回この商品を含むブログ (76件) を見るこんな本あるよ〜、と、旦那が教えてくれた本。なんだかタイトルが気になって、…

こんなもの食べた

金曜日、nagumamaさんに教えていただいた梅ご飯を作ってみた。 梅干しを一緒に炊いて、炊きあがりに青じそとミョウガ、ちりめんを一緒に混ぜて、梅ご飯。 さっぱりして美味しい〜。これはいっぱい炊いて、お弁当にも良さそうだ。 それから、これは三度のメシ…

やっと晴れた日曜日

日曜日は、どうにかようやく晴れて、気温も20度くらいには上がってきた。 あ〜、なんか青空を見るとホッとする。 せっかく晴れたので、自転車で銀座へお出かけ。 さすがに、みんな晴れの週末を待っていたのか、銀座はすごい人出。 今日は1日だから、もしかし…

雨の寒い土曜日

土曜日は、とっても寒かった。雨で、最高気温は14度。 もう5月も終わりだっていうのに、14度なんだ、、とちょっとショック。 火曜日は、とっても暑くて、「さすがにもう10度台にはならないよね、、。」なんて思って、布団を干して夏用の上掛けに替えたのに、…