2008-06-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日。三度のメシさんのブログで見た、ほうれん草のオムレツがとっても美味しそうだったので、思わず私も作ってみたほうれん草のオムレツ。残り物のランチョンミートも加えて。卵には、三度のメシさんのまねをして、生クリームを加えると、確かにふんわり…

生きるコント

生きるコント作者: 大宮エリー出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 58回この商品を含むブログ (60件) を見るで、今度はちょっと明るくて軽い本を読んでる。 著者は大宮エリー。サラリーマンNEOの台本を書いたりし…

母が重くてたまらない

母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き作者: 信田さよ子出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2008/04/10メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 314回この商品を含むブログ (76件) を見る中身が面白くて、一気に読んでしまった。 なんか、自分が母に言われて悲しかっ…

iPhoneはソフトバンク!

日本でのiPhoneはソフトバンクに決定したらしい。DoCoMoと激しく争っていたらしいけど、正直DoCoMoなんだろうなあ、、と思っていた。どこの国でも、その国の一番手と組んで発売、というのが方針だと聞いていたから。 でも、日本はソフトバンクになったのね〜…

梅雨入り

関東地方も、2日の月曜日に梅雨入りした。 平年より6日、去年より20日も早い梅雨入りらしい。こんなに早く梅雨入りするんだから、梅雨明けも早くなってほしいなあ、、。そううまくいかないか。 それにしても、6月になったというのに、なんか肌寒い。 月曜日…