2008-06-25から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

ちょっと蒸し暑くて、冷やし中華を作ってみた。麺が下にかくれてるけど。 鶏の紅茶煮がちょうどあったので、のせてみたりして。 spaziergangさんのブログで話題になっていたけど、私は冷し中華には結構マヨネーズをかける派だ。別にマヨラーってことはないん…

ショックなニュース

今日、ショックなニュースを聞いた。 横浜の松坂屋が閉店なんだ。 以前横浜在住時は、ちょこちょこのぞきに行っていたのになあ。特に、そこの地下にある鰻屋さんの鰻が、お値段お手頃でとても美味しかったのに、、。かなり残念。 最近全然横浜に行ってないけ…

ミス・マープル

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/marple2/index.html NHKで去年放送のあった、ミス・マープルシリーズの新作が4夜連続で放映、ということで、今週はそれに釘付け状態だった。 月曜が、スリーピング・マーダー、火曜が親指のうずき、今日は動く指だった。 この…

いよいよ準決勝!ドイツ対トルコ(ユーロ2008)

さて、ドイツ時間で25日(水)の夜、日本時間では26日(木)の未明にいよいよ対トルコの準決勝。この前のポルトガル戦の調子できっと勝ってくれると信じてるけど、ここはやはり、トルコ食っちゃえ作戦を敢行せねば! ということで、まずは、火曜日の夜にトル…