2008-07-14から1日間の記事一覧

こんな物食べた

なんか、暑いので、がつんと辛い物を食べたい、、と。ちょっと辛めの、豚&茄子の炒め物。 豚キムチとか。やっぱ、暑いときはこれに限るかも。 トマトとカテージチーズのサラダとか。 旦那が京都で前に買ってきてくれた、混ぜご飯の素を使った、湯葉の混ぜご…

ツール・ド・フランス

今日、第10ステージは、山頂ゴールで結構鍵になりそうな大きなステージだった。 クネゴ頑張れ〜と応援したんだけどねえ、、。あ〜あ。 サウニエルドゥバルのワンツーフィニッシュで強かった。 で、マイヨジョーヌはエヴァンスかあ。昨日落車して怪我したのに…

iPhone楽しんでます

金曜日に無事ゲットしたiPhone。やはり、ネットを見たり、音楽を聴いたり、いろいろ楽しめる。 思えば、うちのMac歴、ガジェット歴も長いのよね〜。 これは、今じゃ骨董品?のApple社のNewton。これを買ったのって、もう13年も前のこと。 NewtonとiPhoneのこ…

佃の盆踊りと月島の草市

お盆というと、全国的には8月の13日〜15日だけれど、なぜだか東京は一ヶ月早い。7月の13日〜15日。 ということで、佃の盆踊りは、7月の13日〜15日に行われる。 昼間から、盆踊りの準備がしっかりされている。 今年は朝ドラもあって、月島ブームだから、観光…

土曜日〜宝塚観劇

土曜日、Nみんさんから宝塚のチケットをいただいて、一緒に観劇に行ってきた。 まずは、朝、日比谷のフレッシュネスバーガーで待ち合わせていろいろおしゃべり。 フレッシュネスバーガーに入るのは実は初めてだったんだけれど、カフェっぽくて広々していてな…