2008-07-20から1日間の記事一覧

ツール・ド・フランス

今日、第15ステージは、いよいよアルプスステージ。 今日頑張らなくていつ頑張るんだよ〜、クネゴ!と応援したけど、やっぱりダメだった。途中落車があったしなあ、、。 で、今日はとうとうフランクシュレクが逆転してマイヨジョーヌに。 旦那はシュレク兄弟…

シャカリキ!

シャカリキ! (1) (小学館文庫 (そB-12))作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 137回この商品を含むブログ (53件) を見る最近気になっている、9月公開の映画が、シャカリキ!。 自転車ロードムービーの…

こんなもの食べた

金曜日は、豚のソテー、南蛮酢味。去年の日記を見ていて、鶏でこんな感じのを作っていたのを思い出し、豚でやってみた。豚をフライパンでソテーして、南蛮酢(酢、砂糖、醤油、みりん、一味唐辛子を適当に調合)をざっとフライパンにいれ、からめたもの。 暑…

三連休〜梅雨明けとともに暑さ

いよいよ関東地方も梅雨明け。 梅雨明けとともに、太陽がギラギラ輝いて、一気に気温も上がった。 その中を、自転車でお出かけ。 月島あたりをまずうろうろ。自転車だと日焼けしちゃいそうだなあ。 朝ドラの瞳にも出てくるけど、月島や佃のあたりって、下町…