2008-07-23から1日間の記事一覧

ツール・ド・フランス

今日は、アルプスの最後の山場のステージ。ラルプ・デュエズを最後に上るステージは、7時間以上走るすごく大変なステージ。今日で総合優勝の行方が見えそうだ。 それにしても、アルプスのステージは本当に景色がきれい。天気もいいし、環境ビデオ代わりにつ…

フルーツなど

夏はやっぱりお菓子よりフルーツかな、ということで、デザートは果物。 メロンは、実家の母親が送ってくれたもの。よく熟していて美味しかった。 これは沖縄産の島バナナ。お値段はちょっとお高めで、小さいんだけど、とにかくすごく甘くて美味しい。皮が薄…

こんなもの食べた

月曜日は、チキンのソテーにチーズをのせて。黒胡椒をたっぷりふって、ミョウガをのせて味にアクセントをつけた。 それに万願寺のトウガラシを焼いたのをつけて。 火曜日は、暑いからさっぱりしたものが食べたいなあ、、ということで冷やしうどん。 貝割れと…

お弁当バック

お弁当作りのモチベーションを上げるために、新しいお弁当バックを買ってしまった。 ウサギ型お弁当バック。この耳の部分に腕を通して持ったりできるすぐれもの。 なかなか可愛い顔でしょ。 中は保温シートがついている優れもの。これで、お弁当作り頑張ろう…

ワイヤレスジャパン

ワイヤレスジャパン2019 すぐ近所のお台場でやってるので、旦那がちらっとのぞいて来たワイヤレスジャパン。 なかなかの賑わいだったみたいだ。 いろんなメディアに取り上げられているけど、SamsungのブースはDoCoMoと同じくらい大きくて、しかも賑わってい…

じりじりと、、暑い夏

梅雨あけして以来、毎日本当に暑い。 朝、家を出るとすでにもう暑かったりする。前は朝晩くらいは涼しかったのになあ。 職場に着いた頃にはもう汗だく。 慌ててエアコンのスイッチを入れてしまう。しばらくこんな事が続きそうだな。