2008-07-26から1日間の記事一覧

ツール・ド・フランス

とうとう最終ステージの一日前の個人タイムトライアル。 ここまで大接戦のツール・ド・フランスも珍しい。 今日のステージで、サストレが見事マイヨジョーヌを守った。 フランクシュレクは残念だったけど。 シュレク兄弟ってルクセンブルク人だったんだ。知…

隅田川の花火大会

私たちは見に行けなかったけれど、今日は隅田川の花火大会だった。 マンションのエレベーターホールから一応見れるので少し見たけど。 やっぱりこの近所でも隅田川の花火大会モードだった。 夕方になると、なんだかいつもよりずっとスポーツクラブもイトーヨ…

こんなもの食べた

豪華フランス料理メニューを見ちゃうと、家のご飯って、、、という感じだけど、ま、いいか。 金曜日の夜は、屋台風ソース焼きそば。なんか我が家って、麺類多いかも。それもパスタより焼きそば、冷やし中華、冷やしうどんなど、、。でも、焼きそばってやっぱ…

資生堂ギャラリーで“夢の饗宴”展

旦那が、「資生堂ギャラリーで“夢の饗宴”展やってるよ〜。メニューの展示とかあるらしいから、例のアントレ研究について何かわかるんじゃない?」と教えてくれた。 アントレ研究とは、、私が、フランス料理のメニューのアントレについて、ちょっといろいろ興…

自転車修理

この前から私の愛車の調子がいまひとつで、ペダルをこぐとカタカタ音がしたり、いろいろ気になることがあった。先週の日曜日、自転車を購入したサイクルショップに持って行ったんだけれど、すごい混みようであきらめて帰ってきた。 平日の夜行こうと思いつつ…

蒸し暑いし寝苦しいし、、

はあ、、毎日書いてるけど、やっぱり暑い。 金曜日も朝のうちは曇っていたけど、曇っていても蒸し暑いし。 晴れてきたら太陽がギラギラ遠慮無く照りつけてくるし。 土曜日も、雲は多かったけれど、やはりものすご〜く蒸し暑い空気。 実は我が家は寝室にエア…