2008-07-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

なんか、さすがに夏ばてなので、ここのところ、肉はパスしてる。本当は肉好きなんだけどね。 どうしても、手軽でさっぱりしてるお刺身に走ってしまう。これは、ちょっと写真がぼけてるけど、青鯛とミル貝。青鯛って初めて食べたけど、なかなか美味しい。 お…

テレビあれこれ

http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_chiri.html ちりとてちんのスピンオフドラマ『ちりとてちん外伝・まいご3兄弟』を見た。 草原、小草若、四草の三人が小浜から大阪へ帰る途中に滋賀県で迷子になり、、というところからドラマが始まる。貫地谷しほりは…

星新一

http://www.nhk.or.jp/hoshi-short/ 星新一のショートショート。私と同年代の人たちは、結構中学生くらいの頃に夢中で読んだ人が多いんじゃないのかな。ボッコちゃん (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/05/25メディア: 文庫購入: 3…

夏ばて気味

なんかちょっと夏ばて気味。寒いよりは暑い方が得意な私なんだけど、だんだん年とともに適応力が落ちてきてるのかなあ、、なんて思ったりして。ふ〜。 暑いのはいいんだけど、湿度が高いのがこたえるのかも。 それからやっぱり、夜ぐっすり眠れないのが大き…