2008-08-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜の夜は、夏野菜のカレーを作った。茄子、ズッキーニ、トマト、ピーマン、にんじん玉ねぎなどを入れて、挽肉と一緒にスパイシーなカレーにした。やっぱり夏はカレーだわ。週に一度はカレーでもいいなあ、と思う今日この頃。 私は翌日もカレー。で、旦那だ…

ルパン特集

BSで、三夜連続ルパン三世の特集をやっていた。 ルパン三世といえば、昔、再放送も含めて何度も見たなあ。 でも、監督する人によっていろいろ作品のカラーがあったんだなあ、と今あらためて見て思う。 テレビ第2シリーズの最終回、『さらば愛しきルパンよ』…

夏休みモード

学生さん達が夏休みモードに突入したおかげで、ちょっと通勤電車がすいてきてるのが助かる。 うちの近所の大学も、夏休みで学生さん達が減っているからなんだろうな、朝、キャンパス内でドラマか何かの撮影をやっているようだった。 学生さん達は夏休みモー…

少し涼しくなったかな?

あ〜、夏ばてだ、もうダメだ〜、、と思っていたら、火曜日の夜、すごい雷雨があった。 その後、どうも寒気が入ったみたいで、東京の暑さはちょっとましになったみたい。 あのじりじりした暑さから少し解放されて、ちょうどいいくらいの暑さ。 「もしかして、…