2008-08-09から1日間の記事一覧

夏期休暇

ちょっと留守します。 次の更新はたぶん13日かな。コメントのお返事も遅れるかと思いますが、どうかご容赦ください。ではでは〜。

こんなもの食べた

暑い夏、食べて乗り切るぞ〜、と、あれこれ食べてます。 木曜日の食卓。沖縄ショップで買った八重山そばで作った焼きそば。八重山そばって、普通の中華麺と違って、もちもちしてとっても美味しいのがお気に入り。 同じく、沖縄ショップで買ったあおさを使っ…

北京オリンピック

いよいよ始まりましたね。 でも、なんだかマイナースポーツをあんまり放送してくれなくなったような気がするんだけど、、。 私の好きな自転車ロードレースとか、思いっきり無視? なんか別府選手は途中棄権だったらしい、、という寂しい結果だけ、さらっと伝…

35年前の風景

CSで再放送されている『パパと呼ばないで』の再放送を時々見ている。 このドラマが放送されていたのって、1972年〜1973年のこと。ってことは35年も前なんだ。だからいろんな風景がすごく古くて、なつかしくもある。 舞台が月島、佃界隈なんだけど、今の風景…

暑さのピーク

たぶん、東京は金曜日、8月8日が暑さのピークだったんじゃないかな。 今年の夏初めての35度越え!まじで暑かった。 なにしろ朝、通勤の駅までの道のりでなんだかめまいがしそうになったし。 昼過ぎに、イヤイヤながら郵便局に用事で出かけたら、いつも混んで…