2008-11-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日は、いつもの魚屋さんで、格安のアワビが出ていたので、ゲット。 アワビなんてめったに口にしないけど、やっぱりこりこりしてすごく美味しいなあ。 金曜日は、同じく、魚屋さんで買ったカレイを煮つけに。 カレイって本当身がふくふくして美味しいなあ…

オヤジ系居酒屋

大丸に寄ったあと、ついでだからということで、一度入ってみたかった東京八重洲にあるオヤジ系居酒屋に行ってみた。 ちょうど7時頃とあって、お店はすでにほぼ満席。ぎりぎりセーフで席を確保できた。 ここは、もともとは酒屋さんだったということで、全国の…

デパートの催し物

大丸で、年二回、恒例の“世界の酒とチーズフェスティバル”に行ってきた。新店舗になって、ちょっと催し物会場狭くなっちゃったよなあ、とか、今はまだ為替の関係でそんな安くなってないから買うのはもうちょっと先の方がいいかも、、とか、いろいろマイナス…

ニュースいろいろ

アメリカの大統領はオバマ氏が予想通り当選だった。 ドラマ24で、デビットパーマーがアフリカ系アメリカ人として初の大統領に、という設定を見たのが確か2004年。 その時は「実際の大統領選ではまだしばらく無理そうだよね」なんて思っていた。それがもう今…

ちょっとばたばた一週間

なんだかいろいろばたばたと忙しい一週間だった。 まあ、月曜日が祝日だったので、一日少なかったからそのぶん楽と言えば楽だったのかも。 なんか年末までいろいろばたばたしながらあっという間に過ぎていくのかな〜なんて。