2008-12-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べたり飲んだり

昨日は、パスタな気分だったので、エリンギ、しめじなんかをいれた和風きのこパスタ。最後に、柚子七味をしっかりかけて。これが和風パスタになんだかあうのよね〜。 ハムはサラダ仕立てに。このハム、新潟展で量り売りのを買ってきたんだけど、予想以上に美…

「キケンな女刑事バック・トゥ・80’s」(原題:Ashes to Ashes)

http://www.wowow.co.jp/drama/ashes/index.html wowowでやっていたイギリスのドラマ、「キケンな女刑事バック・トゥ・80’s」を、見ようかな〜となんとなく録画していたんだけれど、これが見始めるとすごく面白い! 銃で撃たれた女性刑事が、目覚めると何故…

世界エイズデーのコンサート

桑田佳祐が世界エイズデーにちなんで行った、「AAA(アクト・アゲンスト・エイズ)コンサート」最終公演の中継を、wowowで見た。 今回のテーマが、「ひとり紅白歌合戦」ってことで、1人で昭和の名曲を、紅白歌合戦仕立てで3時間あまり熱唱してくれたんだ…

仕事の合間のほっと一息

そんな悲しい出来事もあったけど、ちょっとだけいいことも。 今日、別キャンパスで働いてるお友達、Nみんさんが、こちらのキャンパスにお使いのついでに、私の所にも寄ってくれたのだ。ちょうどボスがいなかったので、部屋でお茶をいれて、Nみんさんと10分だ…

予想外の手痛い出費

師走ってことで、忙しいのもあるけど、なんだかいろんな出費もあったりして、家計はややピンチ気味。 そんな中、予想外な痛い出来事が。原付バイクがパンクしちゃったのだ。 日曜日、近所のスーパーで、まとめ買いして(飲み物類とか大根とか玉葱とか重い物…

いよいよ師走

とうとう12月になっちゃった。なんだか12月になると、慌ただしいというか気分も焦ってくる感じ。 街のクリスマス飾りはどんどん華やかになってきて、それは目を楽しませてくれてるんだけれど。 駅から家への帰り道。途中にある会社がいろいろクリスマスの電…