2009-01-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

なんか手抜きっぽいけど、土曜日はラーメン。なんだかとっても美味しそうな極細麺のラーメンを発見してしまったので、それを使って。近所のお肉屋さんの美味しい焼き豚をいれたら、とっても美味しくなった。 日曜日は、オムレツ。我が家では定番の、挽肉オム…

レベッカのお買い物日記

レベッカのお買いもの日記4 波乱の新婚生活!篇 (ヴィレッジブックス)作者: ソフィー・キンセラ,佐竹史子出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る今、電車の中で読…

ネットで見るTV

我が家のアクオスは、Mac miniにつながっていて、そのモニターとしても使えるようになっている。そして、時々するのは、ネットで配信されるドイツのテレビ番組を見たりする用に使ったりすること。 ネットの状態が安定している時は、リビングのテレビの大画面…

ドイツからの小包

土曜日、ドイツ在住のお友達が送ってくれたプレゼントが届いた!コーヒーもお菓子も大好きなものばかりでとっても嬉しい〜。 残り少なくなってきたグーラッシュスパイスミックスも嬉しいし、このテーフィルターも。 前に私がドイツで買ってきたものにはさめ…

寒さがゆるんで、、

この週末から、寒さがゆるんで、ほんのり暖かい過ごしやすい気候になった。この週末、センター試験だったから、東京の受験生にとってはちょうどいい天気だったかな。センター試験の頃って、雪が降ったりすごい寒波だったりする事もあるのに、今年は比較的過…