2009-02-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日は、前日に魚屋さんで買ってあった赤メバルを煮つけに。 身がふっくらしていてとても美味しかった。やっぱりメバルは美味しい魚だなあ。 で、昨日は、沖縄そばで作った塩焼きそば。沖縄そばってもちもち感が独特で、焼きそばにしてもなかなかいける。 …

虹の女神

虹の女神 Rainbow Song [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/04/27メディア: DVD クリック: 93回この商品を含むブログ (138件) を見る夜、レンズ豆さんが携帯メールで知らせてくれたのが、『虹の女神』のオンエア。BSジャ…

節分

今日、2月3日は節分。近所の富岡八幡宮でも豆まきがあったりする。 なんでも、富くじの配布もあるとか。すごい行列に並ばないとダメらしいけど。 我が家ではとくに豆まきはしなかったけれど、門仲で買ってきた赤えんどう豆を食べた。 今年も1年ちゃんと健康…

日曜日〜良い天気だけど寒い

日曜日、前日とはがらっと変わってすごい晴天!すっきり、雲一つ無い冬晴れの天気となった。ただ、強風がすごくて寒い。気温はそんなに低くないかもしれないけど、とにかく体感温度がすごく冷たく感じる。 自転車で銀座や東京あたりをうろうろし、最後にスポ…