2009-03-04から1日間の記事一覧

おうちごはんではこんなもの食べた

月曜日。いつもの魚屋さんで買ったホッキ貝のお刺身。ホッキ貝って本当美味しい。K嬢は貝が全般に苦手、、と、この前ランチタイムの時に言ってたけど、こんな美味しいものがどうして嫌いなんだろ、、とホッキ貝を食べつつ思う。どうも見た目がダメらしいんだ…

ランチでこんなもの食べた

月曜日は、残ったご飯で適当に作った混ぜご飯のお弁当。基本毎日お弁当を持って行ってるんだけど、冷凍食品つめあわせなことも多い。たまに美味しくできた時はちょっと嬉しいかな。 火曜日は、めちゃめちゃ久しぶりに、外ランチ。前からK嬢、SWEETYさんと3人…

マーマイト

イギリス名物マーマイトって皆さんご存知だろうか?私も、実物は見たことなくって、もちろん食べたことなくて、テレビの旅番組か何かで見たことがあるだけだった。確か出演者のタレントさんが「なに、これ、まず〜い!!!」と、一口食べてびっくりしていた…

本とか漫画とか

フロスト気質 下 (創元推理文庫 M ウ)作者: R.D.ウィングフィールド,R.D. Wingfield,芹澤恵出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/07/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (67件) を見るフロスト気質、読了。最後の方は、息を…

もうこんな天気にうんざり、、

確か月曜日は晴れたんだけど、その後また曇ったり雨降ったり雪もちょっと降ったり、、寒いし。火曜日は、予報では雪が降る!!と大騒ぎだったわりには、なんかみぞれのような、ちょっと雪のような、、というのが降ったくらいで、どっちかと言えば冷たい雨だ…