2009-03-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

そろそろ鍋の季節も終わり?と思うんだけど、まだまだ寒いので、木曜日は鍋。たらちりにした。たらちりって、たらの味で決まると思うんだけど、このたらはぷりぷりしていてすごく美味しかった。寒いのは苦手だけど、鍋は好きだなあ、、。野菜もいっぱいとれ…

クラプフェンとドイツパン

今まで時々買いに行っていた人形町のドイツパンのお店には、ちょっと最近行く気がしなくなってきたので、他にどこかいいお店ないかな、、と思うけど、なかなか難しい。 旦那が渋谷に出たついでに東急フードショーで買ってきてくれた、ベッカライリンデのクラ…

買い物あれこれ

自転車で永代橋を過ぎ、丸の内や日本橋方面をうろうろ。丸の内では丸善へ。新しい本がいろいろ出ていて、これもまた買いたいなあ、、と思うものが何冊かあった。秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信,片山若子出版社/メーカー: 東京創…

やっと晴れた週末

金曜日は、すごく冷たい雨だった。気温も低いし、雨足もかなり強くて、外にでるのがブルーな天気。でも、そういうときにかぎってお使いとかあるんだよね〜。ま、しょうがないけど。 今日は、土曜日で、しかも久しぶりにいい天気になって暖かかったのか、街は…