2009-04-05から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日は、夜桜見物に行く予定だったので、早くご飯の支度ができるようにと、前日から肉じゃがを作っておいた。暖かくなるのは嬉しいけど、だんだんこうやって前日に煮物を仕込んでおくのが難しくなるなあ、、。 それから、前日のタイカレーの残りをそうめん…

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (245件) を見る近所のTSUTAYA、金曜日に限って、新作を一泊二日の値段…

羽田からドイツへ!

2010年10月以降、羽田空港とドイツを結ぶ定期便が1日2便(週14便)まで運航できるようになるらしい。日本とドイツの航空当局間協議で合意したんだって。羽田からドイツへ行けるようになったらめちゃ便利なんだけど〜。ああ、、ドイツ行きたい。 なんとか2011…

幽霊の正体見たり、、

近所の某国から、衛星?ミサイル?なんかわけのわからないものが発射されて、太平洋上に落ちたとか、、。 昨日は、それで、発射されたという誤報が流れ、5分後に訂正、、なんてみっともないおまけもついていたりして。 まじで、我が身の安全を自分のお国にま…

お花見

今週末がお花の見頃、ってことで、週末はあちこちの桜を見て回った。 まず、金曜日は、仕事が終わって家に帰ってきてから、ぱぱっとご飯を食べてすぐに夜桜見物へ。 門仲方面から佃、月島方面をぶらぶらと桜を見ながらそぞろ歩き。気づけばたっぷり2時間の散…