2009-05-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜は、三越のイタリア食材店で買ってきた生パスタを使って、パスタ。ベーコンとトマト、水菜、それにしそとミョウガもトッピングしてみたけど、塩味のパスタに意外とそういう和風ハーブもあうのよね。仕上げに黒七味をかけて。 月島の、お気に入りの焼き鳥…

それでも恋するバルセロナ〜Vicky Cristina Barcelona

ペネロペ・クルスがこの前のアカデミー賞で助演女優賞を取ったVicky Cristina Barcelona、DVDを個人輸入してあったのに、まだ見てなかったので、この休みに見てみた。 ウッディアレン監督らしいといえば、そんな感じ。会話でどんどん進んでいく映画だから、…

本&雑誌あれこれ

特集:クリエイティブ・シンポシオン2009 (広告批評 336号)出版社/メーカー: マドラ出版発売日: 2009/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (34件) を見る広告批評が休刊っていうのはかなりショックなニュースだった。最近は買っ…

めでたさも中ぐらい?黄金週間

黄金週間突入前に、旦那が風邪気味になった。それがうつったのかどうだか、私もなんだかちょっと風邪気味に。土曜日の夜、熱を測ったら37度をちょっと越えていて、慌てて葛根湯を飲んで寝た。幸い翌朝には熱が下がっていたけど。 なんだかそんな調子なので、…