2009-05-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたものたち。初夏が旬の岩ガキ。身が大きくてぷりぷりしていて、ものすご〜く美味しい! 鰯は、天ぷらにして。ゴーヤも一緒に。 ロシア産のお手頃ウニがあったので、ウニ丼に。ウニってめったに食べられないけど、実は…

テレビあれこれ

毎日かあさん 毎日かあさん カニ母編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2004/03/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 76回この商品を含むブログ (203件) を見る今テレビ東京で毎週水曜日夜7時から放映してる、西原の毎日かあさん。面白…

ジロ・デ・イタリア一週間

ジロの1週目が今日で終了。1週目を終わって、総合ではディルーカが今のところ好調な感じ。でも、来週ある個人TTでどうなるかな。それがちょっと楽しみ。 ディルーカは、やっぱり表彰台で絵になるなあ。かっこいい。でも、本当、細い。びっくりするくらい細い…

新型インフルエンザが来た

とうとう新型インフルエンザの国内感染が確認された。今時点では、兵庫や大阪で96人の感染が確認されたらしいけど、東京に来るのも時間の問題って感じだし。すでに実は東京の中でも流行が始まってるかもしれないなあ、なんて思ってる。 実家の近所の高校で集…