2009-05-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日の夜は、鶏の紅茶煮のサラダ仕立て。 それと、釜揚げ桜エビなど。釜揚げの桜エビ、美味しかった〜。そのまま食べて、ちょうどいい塩加減。 そして、今日。いつもの魚屋さんで、トビウオを発見。「トビウオでさつま揚げしたいなあ、、。」と思い、三枚…

おすすめライブ

私の高校同級生で、マイミクでもあるPower Balladeさんが大好きなバンド、T-Birdの、Vo&Drのヘッケル田島さんとGt&Voの越中さんが新橋ZZで6/27(土)20:00からライブをやるとのこと。T-Birdは、ウエストコーストロックの流れを汲む金沢のバンドで、1979年…

蒸し暑い土曜日

土曜日は、なんだか気温も高いし湿度も高かった。気温高めでも湿度が低いとすごく気持ちいいんだけど、湿度が高いとなんかべたっと重い感じでなんか暑苦しいなあ。 江戸風鈴を見て、気分だけでもちょっと爽やかに。 自転車でいつものように銀座方面までうろ…

虎ママさんとオフランチ

金曜日。日本に一時帰国中の虎ママさんとオフランチした。虎ママさんにわざわざ私の職場に来ていただいて、ランチタイムに一緒に職場内イタリアンへ。 職場内イタリアンは、医学部棟にあるので、最上階のレストランに行く途中の階には○○症研究科、、とかちょ…