2009-06-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日は、いつもの魚屋さんで買った舌平目をムニエルに。モルトビネガーをかけてあっさりめの味付け。 前に、デパートのイギリス展で買ってきたモルトビネガー。これが魚にあう。 これは鯛の白子。ポン酢ともみじおろしでいただくと、本当美味しい〜! これ…

ジロ・デ・イタリア終了

3週間でイタリアを巡る自転車レース、ジロ・デ・イタリアが日曜日、無事終了した。最終日が個人タイムトライアルで、最後まで手に汗を握る展開だった。最後の最後、ゴールまであと900メートルくらいのところで、落車したメンショフにびっくり!「あ!!メン…

1Q84

村上春樹の新作。アマゾンでの予約数が史上最高、とか言われていたんだけど、ちょっと甘く見ていた。日曜日、あっちこっちの本屋さんで探してみたけど、どこも1巻は売り切れ。しょうがないので、とりあえず2巻を買ってきた。まあ6月の9日か10日くらいには重…

重大問題勃発

6月に入って、職場ではある重大問題が勃発している。それは、、トイレ問題。 6月1日から7月初旬まで、今職場の私の部屋のある建物が、トイレ改修工事にはいる。古い建物なんで、トイレもぼろいトイレが多かったので、改修工事してくれる事じたいはいいんだけ…

お天気いまいちな週末

土曜日も日曜日もいまいちなお天気だった。土曜日は、午後から出かけて、幸い雨には遭わずにすんだけれど、日曜日は、見事に土砂降りの雨に遭ってしまった。 それでも夕方には雨も上がったからまあよしとしようか、、。こういう週末は、本当はどこへも出かけ…