2009-06-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日は、牛肉と水菜の和風パスタ。味付けは、うすめの焼き肉のたれと、だし醤油、それに柚子胡椒で味付け。これが案外いけた。 火曜日は、いつもの魚屋さんで買ったメバルを塩焼きに。メバルと言えば煮付けなんだけど、たまには目先を変えてみたくて。焼き…

1Q84

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1265件) を見る1Q84は、通勤電車の中でちょこちょこ読んでいる。なかなかまとめて読む時間を取れないので、まだ1巻…

便利なskype

昨日のボスは、すごいスケジュールだった。まず朝8時半から10時半まで、あるプロジェクトのミーティング。そのあと、午後も自分がリーダーをしている別プロジェクトの会合。で、その会合を続けつつ、3時頃抜けてきて、シュトゥットガルトの研究室と、skypeで…

曇りがち&雷雨な天気

ここのところ、空はいつも曇りがち。夕方や夜には急に空が暗くなって雷雨になることが多い。まあ梅雨だからお天気が悪いのはしょうがないんだけど、どうも全国の天気図を見てたりすると、こんなにしっかり梅雨なのは東京くらいなんじゃ?と思ったり。大阪方…