2009-07-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

低炭水化物ダイエット続行中。でも、ご飯大好きな私には、本当、つらいよ〜。まあ今のところある程度成果が出てるので続いてるけど、どこまで頑張れるか。きっと夜の主食抜きはずっと続けた方がいいんだろうけどね。 日曜の夜は、茄子と牛肉の炒め物がメイン…

ツール・ド・フランス第3&第4ステージ

ツール・ド・フランスの第3ステージは、マルセイユからプロヴァンスの平坦コース。平坦だから、きっと最後のスプリント勝負になるだろうと思っていたんだけど、結局逃げグループに、集団が追いつけず、前のグループと差がつく結果になった。その前のグループ…

旅行会社と不況

いつもボスの海外出張の時の航空券手配を頼んでいる旅行会社の担当さん。私が今の職場に来る前から、ずっとボスが手配をお願いしているので、きっともう10年はお願いしてるんじゃないかな?と思われる人。とてもしっかりしていて親切で、○○へ行くんですけど…

私は猫ストーカー

映画『私は猫ストーカー』 7月4日に『私は猫ストーカー』という映画が封切りされたらしい。全然知らなかったんだけど、旦那が情報を教えてくれた。公式HPを見たら、舞台は谷根千(谷中・根津・千駄木のこと)らしい。ということは、私の職場の近所!私のテリ…

七夕と命日

今日は七夕。東京は、雲が多いながらも昼間は結構晴れて、かなり蒸し暑いお天気になった。そろそろ梅雨が明けてくれないかなあ、、と思うけれど、天気予報を見る限り、もう少し梅雨明けまで待たなくちゃいけないみたいね。 七夕は義母の命日。日韓W杯の年の…