2009-07-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきた鰺のソテー。オリーブオイルで焼いて、最後にモルトビネガーをたっぷりふりかけた。 それから、ほうぼうのお刺身。 それとサラダ。右上の方に写っている、サラミの横のもの。これは、松屋の地下のシャルキュトリーコ…

ツール・ド・フランス

ツールは山岳コースに入り、第8ステージはサンチェス、第9ステージはフェドリゴがステージ優勝だった。新城選手、別府選手もどうにか無事にゴールしてるみたいで、良かった。タイムアウトが心配だったけど、大丈夫だったみたい。 いつか生きてるうちに、ツー…

マックのバッテリーが、、

旦那のMac Book Proのバッテリーが、気づいたらまた破裂状態になっていた。確か前にもこんなことが、、と自分のブログを調べてみたら、2007年の9月の日記に同じことを書いていた。「またか、、。」 どうして、バッテリーってこういう破裂状態になっちゃうん…

パリのバス

NHKのハイビジョンで、ミステリーっぽい仕立てになった紀行番組で、パリをバスで巡る番組をやっていた。 パリって確かにバスで巡るといろいろ便利なんだよね〜。景色も楽しめるし。番組でも言ってたけれど、パリのバス路線はとてもたくさんあって、バスで行…

トンボの飛ぶ高さ

我が家の場所は、高層マンションの22階。眺望が売りのマンションなので、10数階以上には網戸がついてない。まあ高層階なので、虫も来ないだろうという考えで、そういう設計になったんだろうけど、、それが案外虫が入ってくるのだ。 特に、夜、暑いから窓を全…

薄日の差す週末

週末は二日とも、曇り時々晴れという天気だった。スッキリとは晴れない天気だけれど、まあ雨が降るよりはずっといいかな。 土曜日は、自転車で銀座や丸の内近辺をうろうろ。バーゲンをちょっと見て回ったり。 欲しい物もいろいろあるんだけど、家計状況を考…