2009-07-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日は、焼き肉を食べちゃった。ダイエットには反するけど、まあ、ご飯食べてないし、、と言い訳。水曜の有休の時に、いつもなかなかいけない、ちょっと離れたところにある評判の肉屋さん“肉の田じま”に肉を買いに行ってきたのだ。ついでに、モツもたくさ…

ツール・ド・フランス

ちょっと前まで天気が良くて暑そう、、と思っていたんだけれど、13ステージと14ステージは、雨が降ったりして天候も悪そうだし、なんだか寒そうだなあ、と思った。13ステージは、ゴールがコルマール。ここで、ミシュランの星付きレストラン、オーフェールー…

おなかがすく番組

主食抜きを続けてるせいか、この頃ご飯を食べなくてもなんともない、、、という傾向は全くなく!私はやっぱりご飯やパンが大好きで、だからご飯やパンを特集してる番組を見てると、本当におなかがへってきてどうしようもない(泣)。 木曜日、いきなり黄金伝…

ウルフルズ活動休止

ガッツだぜ!!アーティスト: ウルフルズ,トータス松本,伊藤銀次,カラオケ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/12/06メディア: CD クリック: 111回この商品を含むブログ (15件) を見るNHKのSONGSで、ウルフルズの活動休止前、東京でのラス…

9月の連休

ボスは現在アメリカ出張中。でも、指示はいろいろメールで飛んでくる。「himekaguraさん、9月にウィーン出張するから、その日程で予約できる便を連絡して」と指示が来た。はいはい、おやすいご用〜と、調べてみたが、行きの便は余裕で取れるのに、帰りの便が…

蒸し暑い週末

火曜日に梅雨明けし、水曜木曜は太陽ギラギラ夏らしいお天気だった。金曜日は朝方に少し雨が降り、やや暑さがましになったけれど、なんだか湿度が高くて蒸し暑い。今日も、一日曇りで、夕方少し日が差したくらいの天気。日焼けの心配はなかったけど、とにか…