2009-07-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜の夜は、かますを塩焼きにしたもの。大根おろしとレモンでさっぱりと。 島豆腐で作ったゴーヤチャンプルー。島豆腐って美味しいなあ。もうちょっと安ければ嬉しいんだけど、、。 アイリッシュポーターとリコッタチーズの残りを盛り合わせて。 今夜はカレ…

純喫茶磯辺

純喫茶磯辺 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/06メディア: DVD購入: 3人 クリック: 125回この商品を含むブログ (133件) を見る日曜の夜中、ぼ〜っとwowowで録画しておいた純喫茶磯辺を見た。宮迫の演技ってそんなにうまいとも思わ…

ツール・ド・フランス第15ステージ

休養日前の日曜日、ツールは、山岳ゴールのきついコースだった。ここである程度優勝の行方がわかるかな〜という感じで。 やっぱりコンタドールは強かった。数年前のランス・アームストロングを見るようで。最後、アタックして集団を抜け出し、ガンガン山を登…

月曜日〜自転車でうろうろ

月曜日、午前中は晴れていたけれど、午後はだいぶん雲が多くなって太陽がふさがれちゃった。でも、まあ自転車でうろうろするには曇りくらいの方が日焼けの心配が減って良いかも、、と自転車で出かけることに。 まずは、朝から何も食べてないので、ブランチと…

梅雨明けはしたけれど

東京は先週火曜日に梅雨明けした。その後2日間くらいは、快晴で太陽ギラギラな感じだったけれど、その後はちょっと雲が多いかなというお天気。湿度が高くて蒸し暑いのがつらいなあ。まあそんなに雨が降らないだけましかしら。 日曜日の夕方、スポーツクラブ…