2009-07-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

お弁当は、相変わらず野菜スティック中心。野菜スティックって準備するのが楽ちんなのもメリットかな。で、今は、金山寺味噌とマヨネーズをあえたディップがマイブーム。 金山寺味噌は、大豆、米、麦、野菜から作られて、米や麦なんかは原型のまま残ってるお…

便利すぎて、、

私の職場で、6月初めから一ヶ月ちょっと行われていたトイレ工事。7月初めになんとか無事終了して、トイレはぴっかぴかの素敵なトイレになった。前のトイレは、かなり古くって、なんだか夜は花子さんが出ちゃいそうなぼろいトイレだったので、新装トイレを見…

世界水泳

この夏はいろいろスポーツの大会があって、夜中にBGM代わりにテレビをつけておける番組があっていいな。ツール・ド・フランスが終了した今は、世界水泳ローマ大会をなんとなく見ている。そんなに一生懸命は見てないけど、決勝レースなんかはつい見ちゃったり…

梅雨空に逆戻り

週末はとっても良い天気だったのに、月曜日にはまた曇り空に逆戻り。雨も時々ざっと降ったりして、なんだかスッキリしないお天気だ。関東って梅雨明けしたんじゃなかったっけ?なんてぶつぶつ文句言ってもしょうがないよね。 雨がぱらついた後の夕方、東京で…