2009-08-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

低炭水化物ダイエットは続けていて、一応主食抜きは続けてるけど(効果も一応でてたりする)、おかずは時々ダイエットからは遠い!ものを食べたりしてる。ま、無理すると長続きしないし〜。ということで、火曜日は月島名物レバーフライ。奥がレバーフライで…

宵山万華鏡

宵山万華鏡作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/03メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 1,061回この商品を含むブログ (202件) を見る通勤電車の中で、いろんな事をやってるので、まだ読み終わってないんだけど、この『宵山万華鏡』は…

40歳を過ぎてからの挑戦

日テレでやっていた『自転車に懸ける男たち』という番組を見た。 最近、自転車乗りとしてつとに有名な鶴見辰吾が、イタリアのワンデーレースに挑戦する模様をリポートしている番組。彼の言葉がとっても印象的だった。「40歳を過ぎて、いろんな事を諦めるんじ…

こんな天気が続くのかな

ここのところの東京は、曇りがちでたまに雨もぱらぱら、でも時々薄日もさしてきて、、というような微妙な天気。結構しっかり雨になりそうという予報の日も、霧雨がちょっと降ったくらいで日が差してきたり、、と、どうやら天気予報が難しい気候のようだ。 私…