2009-08-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜は、豚の冷しゃぶサラダ。水菜と、紫蘇とミョウガで、たれはごまだれ。暑い季節にはさっぱりしたこういうものが美味しいよね〜。 それに、イカの明太子あえなど。 今日は、自家製の餃子。餃子って自分で作ろうと思うんだけど、仕事から帰って20分で…

スモモも桃も桃のうち?

先日、旦那が買ってきてくれたスモモが、あんまりにも美味しくて、私のスモモに対するイメージがころっと変わった。それで、そのスモモを買ったお店に私も一緒に行ってみることにした。茅場町駅前のフルーツ専門店。フルーツ専門店だけど、フルーツジュース…

鴨川ホルモー舞台版

鴨川ホルモー (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/25メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 221回この商品を含むブログ (322件) を見る鴨川ホルモーの舞台版を、wowowで見た。これはこれで、舞台としては面…

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 257回この商品を含むブログ (299件) を見るのだめの22巻が出てる!って、銀座の文教堂のレジ前で発見。もちろん即買い…

台風&地震&夏休み

今日からやっと一週間の夏休み!!やった〜。と思っていた火曜日の早朝。いきなりぐらぐらっとベッドが揺れた。夜更かしして、まだ眠りについてそんなにたっていない私は、寝ぼけたまま“誰がベッドを揺らしてるの〜。迷惑!”とかわけのわからんことを思って…