2009-08-18から1日間の記事一覧

17日の夕食〜インドカレー

帰省から戻ってきて、冷蔵庫の中も空っぽだし、修理の人の対応で買い物に行く暇も無かったし、、という言い訳をして、近所のインドカレー屋さんに晩ご飯を食べに行くことにした。カレー激戦区の木場で、気になるお店だったシカールに初挑戦。お店は、近所の…

17日〜東京へ戻る

17日は、朝ご飯を実家で食べて、朝10時頃家を出発。伊丹空港までモノレールで移動。帰りは飛行機で羽田へ戻ってきた。お盆休みは終わったはずの月曜の便だからそれほどでも無いかなと思っていたけど、やっぱり飛行機は満席。あちこちで子供が泣いたりいろい…

16日〜実家で過ごす一日

16日は一日実家で過ごした。父の部屋の照明器具があまりにも古く、2本ある蛍光灯のうち1本しかついてないから、これはまずいでしょ〜と、母と一緒に千里中央のヤマダ電機へ新しい照明器具を購入しに出かけた。天井のコンセントがとっても古い形式なので(な…

旦那の実家経由私の実家へ

朝ご飯の後、しばらくのんびりしてから、ホテルのシャトルバスで京都駅へ移動。京都駅からは、近鉄電車に乗って旦那の実家へ。 そういえば、『鹿男あをによし』で玉木宏は近鉄電車に乗っていたなあ、、懐かしい!などとあれこれ思いつつ車内を見回したりして…

15日の朝〜京都の朝ご飯

ウェスティンホテルでゆっくり眠って、一晩開けた翌朝。カーテンを開けると青空がまぶしい。京都の夏って感じだなあ。 ホテルの朝食は、和洋食バイキングか、和朝食がチョイスできる。迷わず和朝食を選んだ。せっかくの京都だし。やっぱりバイキングはざわざ…