2009-08-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日は、レバーケーゼと、焼いた椎茸、鶏肉。椎茸と鶏肉は網焼きにしたけど、簡単で素材の味がいかせるからいいな。 それから、かじきのソテー。このかじきが、身がふっくらしていて、とても美味しいかじきだった。味付けはニンニク&アンチョビ味で。 で…

低炭水化物ダイエットの波紋

私の場合、健康上の切実な必要性からダイエットを始めなくてはいけなかった。ま、それだけ事態は切迫していた(!)ってことなんだけど。ダイエットを始めて2ヶ月で、ちょっとは成果を上げることができた。低炭水化物ダイエットって、やっぱり効果が大きいか…

世界陸上とちょっとした疑問

ここのところ、毎日世界陸上三昧な我が家。家に帰ってきたら、ニュースもそこそこに、ずっと世界陸上を見てる。TBSでまだ始まってない時間は、BSTBSのリピート放送をつけて見てるくらいのはまりっぷり。なので、ここ一週間くらいの世間の動きも全然わかって…

冷蔵庫修理と解決しなかったこと

帰省一日前の夜、突然ストライキを起こし、なぜか数時間後に普通に戻った我が家の冷蔵庫君。火曜日に見に来てもらったけど、結局原因はわからず、見込み修理で基板交換ということになった。そして、今日土曜日、再度修理の人に来てもらって基板交換は無事に…