2009-09-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日は、前日からマリネしておいた鶏肉をじっくりフライパンで焼いて、おろし醤油たれでいただいた。鶏肉は、塩こしょう、ニンニク、ハーブとともに、オリーブオイルにつけておいて、油をひかないフライパンにいれて、重しをのせてじっくり焼いたもの。簡…

大阪ハムレット

大阪ハムレット デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (37件) を見る映画が公開されている時から見たかった大阪ハムレットを見た。期待通り、とっても…

新型インフルエンザがひたひたと、、

今日、職場ではこんな公開シンポジウムが開かれていた。 そろそろ身近なところで、「○○さんがインフルエンザで倒れたんだって〜。」なんて聞くようになってきて、ちょっとびびってる。手洗いうがいは欠かさないようにしてるけど、、うつる時はうつるんだろう…

宅急便その後

今日の最高気温は24度の東京。すっかり秋で、なんだか半袖だと肌寒いくらいなんだけど、、。東京の秋って早すぎない?と思う今日の天気だった。 さて、前の日記の続き。その後の宅急便のことをちょっとだけ。火曜日に、宅急便の担当者のお姉さんから電話をい…