2009-09-11から1日間の記事一覧

末富の和菓子

ラーメンと餃子を食べたわけなんだけど、その上に和菓子まで食べちゃった。ま、今日はいいか。(今日は、、というのが多いって?気にしない、、。) 9月9日が重陽の節句だったので、菊にまつわるお菓子が2点。白い方が、千代見草。千代見草は、菊の異名。真…

餃子の美味しいお店〜木場・餃子の宝家

今日はようやく、乳がんの疑いも晴れて気分爽快!じゃあ行きたかった評判のいいお店に出かけようか〜ってことで、木場の餃子のお店へ。ここは、食べ物系ブログで超有名なやまけんさんも絶賛していたお店。 厨房がよく見えるカウンター席と、奥にテーブル席。…

街乗り自転車

うちの旦那は、わりとよく他人に話しかけられやすいタイプ。関西では、電車で隣に座ったおっちゃんに、ず〜っと降りるまで話しかけられ続けて疲れたり、、なんてこともあったりする。まあ、関西人ってわりと人に気軽に話しかけるし、私も時々おばちゃんに話…

街の時計屋さん

病院も早く終わったので、気になっていた、止まっちゃってる時計の電池交換に、街の時計屋さんへやってきた。根津駅のそばにある、いかにも街の時計屋さんという風情のお店。お店のご主人が、さくっと電池交換してくれた。お店の中には、大きなのっぽの古時…

ようやく無罪放免〜乳がん検診

区のマンモグラフィー検査で、精密検査要と言われてしまった私。ようやく2週間前に予約が取れて、エコー検査をしてもらえた。その時の担当医に「たぶん大丈夫と思うけど、念のためもう1回マンモグラフィーをやっておきましょう。」と言われ、今日がそのマン…