2009-09-16から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日は、鶏で作った酢豚もどき。酢鶏?豚をから揚げにするのが面倒だったので、鶏で作ったんだけど、旦那の評価はいまいち。「やっぱり酢豚は豚がいい〜。」だそうで。今度は豚で作ろうっと。私は結構いけるなと思ったんだけどなあ。 再び、おかひじきのお…

海のトリトン

海のトリトン コンプリートBOX [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2009/09/11メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (15件) を見るNHKのBSで再放送されていた、海のトリトンをちらちらと見てたんだけど、気になっていた最終回をようやく見…

死者に祈りを

死者に祈りを上 (創元推理文庫)作者: フェイ・ケラーマン,高橋恭美子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/04/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る読もう読もうと思っていて、ちょっと後回しにしていたケラーマン…

新型インフルエンザ

最近、マンションでも、近所のお母さんたちと一緒になると、インフルエンザのうわさ話が結構多い。近所の○○小学校では学級閉鎖がいっぱいでてる、とか。あの保育所でも○人くらい発症したらしいよ、とか。みんな、「すぐそばまで近づいてきてるのよね〜。」と…

秋晴れ

今日は秋晴れの良い天気だった。昨日はお天気イマイチ、気温も寒いくらいだったんだけど、今日は最高気温が28度、湿度も低めですごく心地よかった。一年中このくらいの気温でこんな天気だといいのになあ、、なんて思ったりして。そうもいかないけど。これか…