2009-09-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日。いつもの魚屋さんで買ったイシモチの塩焼き。普通に塩をふって焼いて、最後にポン酢をかけると美味しい〜。 秋刀魚のお刺身。秋刀魚が旬だから、お刺身もすごく美味しい。 ちょっと食べ過ぎだけど、門仲の焼き鳥屋さんで買ってきた焼き鳥も。ここの…

自転車ロードレース世界選手権

UCI自転車世界選手権の中継をCSで見ていた。スイス、気持ちいい秋晴れだなあ。日本人選手も3人も出場して、なんだか見てるのも楽しくなってくる。 優勝は、カデル・エヴァンスだった。表彰台で涙をこらえる姿に、なんだかこちらも胸にぐっとくるものがあった…

ドラマ『お買い物』

他にも、ドラマをいろいろ録画していたのをのんびり見たりした。その中でも特に印象に残ったのが、NHKで再放送していたドラマ、『お買い物』。これはものすごく良かった。ストーリーはこんな感じ。 福島で暮らすおじいさん(久米明)と、おばあさん(渡辺美…

ホームレス中学生

ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/04/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見るホームレス中学生の映画を、wowowでやっていたので録画して見た。原作は本屋さんでぱ…

のんびり土曜日〜快晴

シルバーウィークの後、2日出勤してまた週末。この週末はありがたいなあ。来週はばっちり一週間あるし、しかも忙しいし、ここでもう一息いれておかないとね、、。 土曜日は、旦那と一緒にいつも通り自転車であちこちうろうろ。月島の隅田川テラスでのんびり…