2009-09-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日、風邪による微熱で寝込んでいた旦那。月曜に熱は下がったけど、まだ胃腸の調子がいまひとつみたいだったので、なるべく消化によさそうなご飯がいいかな、、と、献立を考えてみた。まず、ジャガイモのポタージュ。 旦那が好きな塩鮭の焼いたの。 それ…

まさにプロフェッショナル〜WHOで新型インフルエンザと闘うお医者様

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/090929/index.html NHKのプロフェッショナル仕事の流儀を見た。いつもそんなに見ないんだけど、新型インフルエンザの事をとりあげるみたいなので、チャンネルをあわせてみた。ここで密着取材していたのが、WHO…

twitterと鳩山首相

ネットのニュースで、あるブロガーさんが鳩山首相と会食、みたいな記事を見かけたので、その方のブログをのぞきにいってみた。恵比寿の飲み屋さんで、みんなで割り勘で飲んだみたい。こんなオフ会なら私も行ってみたいなあ、、なんて思ったりして。 その飲み…

立ち読みのだめ

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 257回この商品を含むブログ (299件) を見る近所のコンビニで、たまたまKISS最新号を置いてるお店があったので、そこで…

週明けからハイペースでしんどいなあ

先週の木金は、もう連休が明けてお仕事だったけど、まだなんとなくSWあけでのんびりムードだった。力仕事の発送もあったけど、マイペースでのんびりできた。ところが、今週は月曜からハイペースで忙しい。あ〜あ、しんどいなあ。ま、しょうがないけど。 月曜…