2009-10-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

大阪あたりはまだ結構気温が高いらしいけど、東京はすでに肌寒い。なので、もう鍋してもいいかな?と、木曜日は鍋にした。いつもの魚屋さんで、「鍋にしようかと思うんだけど、、。」と言うと、生鱈に少し塩をしてしめてくれた。その鱈がめちゃめちゃぷりぷ…

ギリシャのお土産

お友達が、ギリシャに出張してきたおみやげを、わざわざ送ってきてくれた。チボーのコーヒーは、きっと乗り換えのドイツの空港で買ってくれたのかな?チボーのコーヒー大好きなので、とっても嬉しい。たぶんチョコもドイツ製みたい。カカオ多めで美味しそう…

お月見

今年の中秋の名月は10月3日の土曜日らしい。でも、東京の天気予報はいまひとつ。夜は晴れてくれるといいんだけど、無理かなあ。とりあえず、フライングでお月見団子だけ買ってきた。日本橋の高島屋で、最近お気に入りの金沢の和菓子屋さんのお店で購入。金沢…

ようやく一週間終わった

やっと一週間終わったなあ、、。先週はシルバーウィークとかで楽ちんだったけど、そのしわよせが今週に来た感じ。しかも、いろいろ大きなイベントもあったりしたので、ちょっとお疲れ気味。来週早々にひとつ報告書を出さなくちゃいけないので、その準備もあ…