2009-10-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日は、牛の切り落としで、きのこあれこれいり肉豆腐。すき焼き風の味付けで、たっぷり黒七味をふった。見た目はいまひとつだけど、味はなかなか美味しかった。 これは、今日の晩ご飯の甘鯛。京都ではぐじとも言うお魚。先週の土曜日にいつもの魚屋さんで…

やきとん元気

火曜日、秋葉原でお仕事の旦那と待ち合わせして、秋葉原のやきとん元気に行ってみた。雨模様だし、そんなに人が多くないかも、、と思っていたけど、すごく混んでてびっくり。一応用心のため予約しておいたんだけど、予約しておいてよかった〜。 旦那とは店で…

宵山万華鏡

宵山万華鏡作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/03メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 1,061回この商品を含むブログ (202件) を見るしばらく放置してあった、森見登美彦の宵山万華鏡、読み始めたらとっても面白くて夢中になって読ん…

三越で英国展

日本橋三越で、毎年秋に開催される英国展。イギリスもの好き、デパートの催し物好きな私には見逃せない行事。今年は、是非買いたいものがあったので、初日の火曜日に見に行った。 是非買いたかった物、それは Partridges のエコバッグ。パートリッジズはロン…

雨ばっかりで、、明日は台風!

秋雨前線と近づく台風の影響もあり、ここのところずっと雨。日曜日1日晴れただけで、あとはまた雨空に逆戻りだ。早く台風が通り過ぎて、台風一過の晴れになってくれないかな〜。 なんと明日は、ちょうど朝の出勤時間に台風が接近しそうで、朝の通勤が心配。…