2009-10-16から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日の晩ご飯は、チャーハン。基本的には、なるべくご飯は食べないことにしてるんだけど、まあ時々は食べてる。あまり厳格になりすぎても続かないので。チャーハンは、最近は卵をご飯と先に混ぜてから炒めて、ぱらっとさせるようにしてるんだけど、旦那に…

第一容疑者〜希望のかけら〜

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/primesuspect/index.html 第一容疑者 DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2007/03/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (13件) を見る今週は、なんだか私の注目番組がいろいろあったんだけど…

片山右京の挑戦

NHK BSハイビジョンで、元F1レーサーの片山右京が、ジロ・デ・イタリア一番の激坂に挑む、という紀行番組をやっていた。軽い気持ちで見始めたんだけど、、いろんな意味で衝撃を受けた。 片山右京ってF1レーサー引退後、登山家としていろいろ山に登って、自転…

秋晴れ

今週は安定したお天気の日が多かった。天高く馬肥ゆる秋、という感じの秋空の日が多くて。水曜の夜は急に雨が降ったりしたけれど、昼間はわりと安定したお天気の日が多くて助かったなあ。季節はすっかり進んで、秋の深まりを感じるけれど。