2009-11-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日。挽肉と茄子を炒め、そこに前日の鴨鍋のだしの残りを使い回して、カレー粉を加えたキーマカレー。いいだしがでてたんだけど、ちょっと辛口のカレー粉を入れすぎて、やや辛すぎたかも、、。 土曜日。いつもの魚屋さんで、むつを三枚おろしにしてもらっ…

自転車日より

今日は、11月とは思えないぽかぽか陽気だったので、自転車でうろうろするには最適だった。佃の、隅田川沿いベンチでひなたぼっこしたりしてのんびり。 その後、珍しく茅場町のスタバでちょっと一息。1週間に2回もスタバに来てしまった私。とんでもない贅沢者…

椅子の修理騒動

我が家のリビングのダイニングセットは、旦那の実家からいただいたカリモクの家具。私たちが結婚する前からあったらしいので、もう30年近く使ってるんじゃないかな?シックなデザインが結構お気に入りだったんだけど、さすがに長年の使用で劣化してきていて…

ぽかぽか陽気

ここ数日、東京はぽかぽか陽気。先週の月曜の寒さが嘘のような天気。今日、日曜日はなんと東京は25度越え。11月なのに夏日なんてちょっとびっくり。暖かい方が助かるけど、、。でも、北海道は雪だったみたいで、東京も明日は一気に10度気温が下がるらしい。 …