2009-11-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日。いつもの魚屋さんで、とびきり新鮮で美味しそうな筋子が売られていたので、買ってきた。軽くほぐして。 筋子とマグロで海鮮丼。いや〜、本当、新鮮で美味しい!!おともに豚汁の残りを食べて。 火曜日は、前日に仕込んでおいたグーラッシュ。この前…

深夜食堂〜バターライス

深夜食堂 3 (3) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 37回この商品を含むブログ (103件) を見る相変わらず、これだけは楽しみに見ている、ドラマ『深夜食堂』。今回…

壁崩壊20周年

11月9日は、ベルリンの壁崩壊20周年で、ベルリンではいろんな行事が行われたみたい。 あれからもう20年もたつなんて、本当に時の流れは早いなあ、、としみじみ。最後はあっけない感じで、見事に東側の体制が崩れていくのが、なんだか信じられない気分だった…

風邪っぴき

たいしたことないけど、ちょっと風邪。火曜の夜から少し熱が上がったので、水曜日は1日有休をもらって、ベッドでごろごろ寝ていた。37度ちょっとだから、無理すれば行けないこともなかったんだけど、来週は絶対休めないので、今週、まだ余裕のあるうちにしっ…