2009-11-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜の夜。メインは甘鯛の塩焼き。甘鯛って、身がふくふくして、本当に美味しい。塩して焼いただけでこんなに美味しいなんて、素材の力だなあ。 それから、山形のアンテナショップで買った丘ひじき。これってゆでて辛子醤油つけて食べるだけで、美味しいし、…

深夜食堂〜カツ丼

深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/26メディア: コミック購入: 33人 クリック: 1,892回この商品を含むブログ (294件) を見るさっき手を止めて、TBSのドラマ、深夜食堂を見ていた。今回のテ…

セルビア料理

間寛平ちゃんのアースマラソン。私は応援しているので、ちょくちょくブログもチェックしている。今はセルビアを走っているところみたい。 この前は、ブログの動画で、セルビアのレストランの様子と、お料理をうつしてくれていたんだけど、すごく面白かった。…

街の情報

日本橋三越では、今日18日から23日までドイツフェア実施中。我が家としては、22日か23日に行く予定だけど、今年はどんな感じかな。とりあえず、ドイツパンは買おうかと思ってる。今年は東京フロインドリープが出店するらしいし。 あと、ケーファーの本店料理…

街はクリスマスで、季節は冬?

日曜日に、銀座まで行ってみたら、ミキモトの前のクリスマスツリーはすでにクリスマス真っ盛り?な雰囲気。 銀座の中央通りには、すでに街路にクリスマスツリーが飾り付けられているし。まあこうやって気分だけでもしばらくクリスマスを味わえるのはいいのか…