2009-11-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日。魚屋さんで買ってきた生筋子を、自分でほぐして醤油漬けにしたもの。すごくほぐれやすくて、美味しいいくらになった。旦那にはご飯たっぷりの上にのせて。 私は、もうちょっと盛りの少なめのご飯にたっぷりのせて。こういう魚卵系が大好きな私。一番…

京都みやげ

旦那は、夜遅くに京都から戻ってきた。日帰り。 その忙しい移動中に、あれこれ見つくろって、京都の伊勢丹であれこれ買い物してきてくれた。 鳴海餅本店の赤飯。美味しそう!これは明日の朝ご飯にしよっと。 金山寺味噌。最近、私が金山寺味噌ブームなので、…

秘書会

今日、うちの旦那が京都の研究会に出かけて不在なので、久しぶりに秘書友をお誘いして、我が家で秘書会・鍋パーティを行った。外の美味しいお店で、、という考えもあったんだけど、家で鍋だとのんびりできるし、その後のコーヒータイムもそのまま家でできて…

ユニクロ60周年記念セール

今日、21日はユニクロが60周年記念セールを行う日だった。朝6時開店のセールは、ヒートテックが安くなるけど、そんなの行けるわけないやん!と思ってもちろん行かなかったんだけれど、なんと銀座店は2000人も並んだらしい。すごいね。でも、ヒートテックの安…